どぉなっちゃってんだよ

[rakuten:rdownload:10799947:detail]
ということで桜坂やっくんが岡村靖幸をカバーしたという話。gyaoで見てびっくりした。たった今知ったがよく見たらもう発売してるのか。アレンジはAjapaiがやっているらしい。これは分かるとして高野寛がギター参加しているらしいのだよね。だがバカ耳の私は聴いてもよくわからなかった。くるりとは違ってセリフもそのまま歌っており、本人が曲が好きなのは伝わってくる。
このカバーは復帰する岡村靖幸に追い風なのか? でもその岡村ちゃんにリリース予定がないではないか。と書こうと思って調べたらありました。「はっきりもっと勇敢になって」が2007年9月5日リリース予定らしい。(Wikiより) 川本真琴タイガーフェイクファー)も知らないうちに復活してまた鎮まってるし、本当にどぉなっちゃってんだろうか。

本人とは関係ないのだが曲中の「週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ」を上回る台詞がwikiに載っていたので是非紹介したい。結構気に入ってしまった。太ってきているという噂が流れていた(ご存知噂というか事実だが)岡村ちゃんについて、当時の関係者。
「彼の体型に変化はありません。要はそれを、太っているのか、そうでないと受け止めるかは皆さん次第です」
かっこよすぎる。