初音ミクの検索問題は結局どうなったのデスカ

スレの勢いが物凄いのでちゃんと追ってはいなかったが、検索エンジン自体に対して文句を言うのはレアケースなので面白い気がする。
ぐぐるという単語も一時期の勢いを失い、グーグル先生という単語も最近聞かないという事実も背景としてあるだろう。
検索に引っかからないのが意図的なものにしろそうじゃないにしろ、糾弾側の陰謀論なども含め典型的な事例と言えばいいのだろうか。

環境管理型権力が…といってアーキテクチャに内在する権力について論じているらしい東浩紀のことを思い出したので、
ブログを覗いてきたがさらりと見た限りでは言及はなかった。

    1. +

なにがいいたいの? という感じになっちゃったけどこんなこと喋る場所もないのでネットに書いておくということです。