それから

誰か慌ただしく門前を駆けていく足音がしてああ通勤通学しかし白い画面があって薬はきれてるわなんだらで寝てないけれど私は元気です気づくと声は手紙の主の女の子にかわっており小さい頃は神様がいてトイレを磨けこのやろうとゆっくり眠気がやってきてしかしこんな時間にやってきても起きたらどうせ精神状態がひどくなるのでしょクーリングオフは店舗で買うときかないのでしょだからいまさら寝ないというかんじの日々ですがみなさまいかがお過ごしでしょうかくらいわかるよバカヤロウ

と書いてきて思い出した。僕は鳥居みゆき好きです。なんでこんなことをいうかというと、前どこかの記事で軽く鳥居みゆきに触れたときに、べたなメロディーをあやうい素振りで辿るという方法で彼女は成功している、と書いたのを思い出したからです。彼女はそれだけでは無論ない。いつか鳥居みゆきの歌謡大合戦聴きたい。鳥居みゆき*1談志太田より談志円鏡できるかもしれない。そう思ってました。最近の鳥居さんを完全には追ってないのでよく知らないけど。

テーマを決めないといつまでも文章がフラフラしてしまうのでちょっとじゃあなにかの話をします。

*1:鳥居みゆきの記事で思い出した、神聖かまってちゃんは思ったより続きそうでよかった。アルバムも悪くなかったけど、dommuneで配信したライブはすばらしかった。本当は僕は「美ちなるほうへ」を残して終わってしまうのかと思って興味を失っていたのだった。しかしその後出たデモ音源も良かったし、なんだかんだ言ってやっぱりの子は良い