It Might As Well Be Spring/Sarah Vaughan

Sarah Vaughan With John Kirby And His Orchestra(atlantic record, 1946)



嵐の中の柳みたいに落ち着かない私、糸で吊るされた人形みたいにそわそわ
春風邪かしらと思うけど、春じゃないのも知っている


空想好きでどこか満足できない私、歌を忘れたナイチンゲールみたい
ああどうして春風邪なんか まだ春でもないのに


ずっと思ってる、どこか遠くにいたらって
異国の見知らぬ通りを歩き
まだ見ぬ男が囁きかける 聴いたこともない言葉


私忙しくて 白昼夢を紡ぐ蜘蛛みたい
揺り篭の赤ん坊みたいにうわついている


クロッカスやバラの蕾、空とぶツグミもまだ見ない
けれど陽気でもの悲しくて、まるで春みたい
まるで春みたい


(オリジナルは映画ですが好きなレコーディングがyoutubeにあった!)