記憶があまりない。昼に珈琲をいれ、夕方に振込みついでに米を買いに行き、夜もまた珈琲をいれた。それぞれ違う豆。深夜までなにをしているのか自分でもよくわからない。家族最後の日、読み終わった。植本一子は好きじゃない部分もあるけれど、文章が正直ですごい。これを読んでいたので日記を書こうと思ったのだから好きじゃないとか言うのも変だが。そのままの自分が見えていて、それを出している。たまに読んでいてきつい部分もある。途中ECDのTEN YEARS AFTERを聴いた。音楽も言葉も格好いいアルバム、この後に地震があった。2010年のアルバムなので10年後というと2020年だ。アーア。
自分は結局、ECDはデモでしか見れなかった。去年夏に行ったメテオナイトでSTRUGGLE FOR PRIDEとステージに立ったらしいが、それも見損ねた。徒党を組まないイメージがある、好きだ。ロンリーガールを聴き直したら、サビの部分がECDみたいだなと思った。「風がまぶしいだけ」というのもすごい。最近のラップは本人のことがたくさん歌われていて、すごく格好良いと思っていた。最後の曲も大好きだ。